架空のランディングページのデザイン

未分類

私は、むちょこ道場という「フリーランスになるためのお手伝い企画」の開催側で、実務力課題で使用する架空のランディングページのデザインをさせていただきました。
とても良い経験になりました!!!
下記は、むちょこ道場の架空のランディングページのデザインになります。

カラー

ベースカラーは、白色にしました。
メインカラーは、青色系・ボーダーにしました。
アクセントカラーは、黄色にしました。

デザインを見直して思ったこと

デザインを改めて見直して思ったことです。
まず、最初に目にするファーストビューについてです。
下記を見てください。

こちらが実際にデザインさせていただいたファーストビューになります。
ファーストビューとは、最初に表示される部分・スクロールしなくても表示される部分のことを言います。
私がデザインを見直して思ったのが、「むちょこ道場」の文字の右下に「お問い合わせ」ボタンを載せていなかったということです。
最初に目にするところに「お問い合わせ」ボタンを載せることで
「お問い合わせフォーム」に誘導が少しでもできるのにと思いました。
  
このブログだけに「お問い合わせ」のボタンを右下に載せて修正したものを下記に載せさせていただきます。

こちらの方が、「お問い合わせフォーム」に誘導しやすいと思いました。
また、「お問い合わせ」ボタンも見直すと少し見にくいのではと思ってしまいました。
「お問い合わせ」ボタンの文字にドロップシャドウを使用したのですが、「お申込み」のボタンの色合いで良かったのかなとも思いました。

デザインをよく見直してみると本当に勉強になります。
本当は、デザインしている時に気付くのが良いのですが、いつもその後に
「この方が良かったのかな」と思ってしまいます。頑張ります!!!
  
yuu

タイトルとURLをコピーしました